おろしなめこそば

ご飯・麺・パンの中で最もGI値・カロリーが低い「蕎麦」
まぁ普通に売ってるのは蕎麦より小麦粉のほうが多いので良くないけど、僕は必ず原材料表示の順番が「そば粉・小麦粉」になっている、そば粉の方が多い物を買います。

ここ数年は、「信州更科 十割そば」が、近所のスーパーでも手軽に変えるのでこれオンリーです。

いつもは芸のない単なるざるそばで食べるんだけど、大根が残ってたのでなめこを買ってきて「なめこおろしそば」に。
この時期にはあっさりさっぱりしてて、最高に美味しい~♪

最近では「そばパスタ」なるものも流行ってるみたいですが・・・蕎麦そのままパスタ風にしてもいいだろうか?w

2か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です