バースデイ釣行。

8/27は甥っ子の誕生日。
毎年祝ってやってるわけでは無いけど、先日の映画のお詫び(時間の都合で甥っ子がみたい映画を見せることが出来ず、一度観た映画を見せたので。w)で、甥っ子が観たかった映画を見に行った。

映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」
シリーズ最終作かと思ったら、何か続きがありそうな終わり方だった。w

特にプレゼントに欲しいものが無いと言うので、映画の後に飯を食いに。
ハンバーグ好きなので、BIGBOYへ行った。
サラダをおかわりしたものの、今回はカレーとか食べすぎないようにセーブした。

最近釣りに行きたいと言わなくなった甥っ子に、釣りに行くかと聞いたら
「何が釣れるん?」
と聞くので、最近良く釣れてるらしい真鯛だと答えたら、
「じゃぁ行く。」
・・・じゃぁってなんだよ。www
以前に連れて行ったのがチィチィイカだったんだけど、イカは嫌いなので面白くないらしい。w

んで、瀬戸田水道まで行って、昔と同じ釣り方でやってみた。
キャロでボトム。
が、釣れる気がしない。w

真鯛情報くれたザッキーにアドバイスをもらって、ジグヘッド単体に切り替えてトップを引く。
しばらくしたら、小さいながらも真鯛GET。

通りすがりのおじさんに「でも狙いは真鯛じゃないんじゃろ?」と聞かれたので、「真鯛ですよ」とキッパリ。
意外と簡単に狙って釣れるって、ルアーマンじゃないと信じがたいんだろうなぁ・・・。

その後満潮潮止まり前まで2時間ちょっとの間に、40UPまでの真鯛3枚。
残念ながら甥っ子は釣ることができなかったけど。(;・∀・)

また連れてってやろう。

2か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です