開幕!岩国サワラ

オークさんがボート購入して以前から誘われていたのですが、岩国のブリサワラも始まったということで行ってきました。
土曜日に松山まで往復して帰ってからの出発と、中々ハードスケジュールだったのですがへっちゃら~。w
 
オークさんのボートは中古とは思えないぐらい綺麗で、何より広い。
快適なボート釣行になりました。

ターゲットは「真鯛(鯛ラバ)タチウオ(シャクテン)念のためキャスティング」の予定でしたが、真鯛もタチウオも望みは薄く・・・
そんな中知人からの連絡でサワラ(サゴシ)情報が飛び込んだのでそのエリアへ。
実はそこ、朝通過してるときにサゴシが飛んでるのを見かけたエリア。

結構頻繁にサゴシナブラが出る。
ナブラに見れるサゴシはえらくちっちゃいんだけど、周りにはデカいのも潜んでおり、投げて高速巻きしてたらいいサイズが釣れる。

ただし、なかなか食うのが下手なのか当たってくるのに乗らなかったり。w

釣ったサワラの体表に虫・・・虫っていうかタイノエに似た結構デカい寄生虫が付いてた。(;´Д`)
LEONボスの話によると、サワラのミサイルジャンプはこいつらを落とすためにやってるらしい。

釣った魚の締めに力を注ぐあまり、写真を忘れてしまい・・・。
しかも吸水紙に包んでビニール袋に入れるので、釣行後の釣果写真もご覧の通り。www
念の為に言うと、嘘では無く正真正銘サワラ(サゴシ)です。www

3週間前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です